家庭教師のページを追加しました♪

岡崎市を中心に西三河を回る算数・数学家庭教師のページ、メニュー欄からリンク飛べます!

実は私、教員の家系なんです。
私は芸術の道へ進み公務員になることはなかったですが…笑

子供の成長に影響を与えられる分野として長けている家系だと思っています。

私も幼いころから分からないところはすぐに父に教えてもらっていたので勉強に困ったことはないです。
(私が勉強をできたかどうかは置いておいて…)
そんな私だからなのか…は分かりませんが、私は人に教えることが好きになりました。
結果音楽でも学校の先生ではなく、音楽家という道に進み、音楽教室をひらいて、たくさんの生徒さんに出会うことができました。

ちなみに私は算数はかなり苦手でしたが数学は結構得意でした。
これは持論ですが、算数は計算、数学は考え方だと思っています(かなり持論)
計算は今でも苦手ですが、説明するのは得意なほうだと思います。

音楽もそうですが、勉強もお子さんの「好き・得意」が増やせるんです。
算数苦手、数学苦手、あると思いますが、音楽だって最初は音符読めないところからスタートですから♪

まずはお試しから、ご連絡お待ちしております♪

「Forest Math Tutor ~ 西三河の数学・算数の家庭教師」

次の記事

7・8月体験レッスン無料